当サイトの趣旨

無趣味の会社人間がボケ防止を兼ねてパソコンを習い始めたのが50代。テレビの前のごろ寝にパソコンが加わり、足腰がメッキリ弱りはじめた。そこで、ホームページを作れば、デジカメ片手に出歩くことにもなるだろうとの発想から、この「やっとかめ」を立ち上げた。今度の趣味は長続きしそうなのだが、、、。紙面での表現は全体像を把握することが一目で出来、意外性のあるデザインを作り易い、関心を引けばウェブサイト以上の効果を発揮することもある。 しかし「多くの人の目に留まる」ことが難しい。ウェブサイトでの表現は、パソコンやスマートフォン、タブレット等の普及が加速する今、情報はインターネットから得ることが当たり前の時代になってきているウェブサイトを持っていると様々な人から見てもらえる可性が高い。その事を念頭に置き、私が旅先や近隣の行事、四季折々の風景を、デジカメで撮り写真をスライドにし、自己満足の為に掲載している「自己満足なウェブサイト」です。

発信



北緯35度7分36秒5:::::東経136度45分1秒4

ご利用前にお読み下さい

記憶の中へ

平成23 年3 月11 日14 時46 分,三陸沖を震源とするマグニチュード9 の地震が発生し,宮城県栗原市で震度7,宮城県,福島県,茨城県,栃木県の4 県37 市町村で震度6 強を観測したほか,東日本を中心に北海道から九州地方にかけての広い範囲で震度6 弱~1 を観測した.この地震により,東北地方から関東地方にかけての太平洋沿岸で非常に高い津波を観測し,各地で甚大な被害が発生した.

パノラマ写真展示


パノラマ写真展示へ

独り言

昭和の戦後生まれです。この年の歴史をひも解くと、日本貧困時代と言えるようです。
1946年4月7日生まれで半世紀以上も生きていて結構歳とってます。
ちなみに鉄腕アトムは2003年4月7日生まれ。
愛媛県内子町で次男として生まれる。
「藤田まこと」 といえば、「もんど」 より 「てなもんや三度笠」。
「君だけに~♪」 といえば、「少年隊」 より 「ザ・タイガース」。

                               以上の事はもう死語かな?

|当サイトをご覧の方へ|

 
各ページでMIDIが鳴ります。不必要な方は音を消して、お楽しみ下さい。。




このページのトップへ

訪問者数

|開設日 1998/08/15 |


訪問者数
inserted by FC2 system